生体投入

ちょっと忙しくアップできませんでしたが、 水槽に水を張ってから今日まで 毎日3分の1水換えしつつバクテリアを投入 すごい書いてあるからよほどすごいのであろうと期待を込めてこのバクテリアにしましたね。

水を張ってから約1週間経ったのでついに魚を投入しました! ネオンテトラ グラスブラッドフィン ポポンデッタフルカタ の3種です。 パイロットフィッシュとしてネオンテトラを入れるつもりでしたが、 嫁がグラスブラッドフィンとポポンデッタフルカタに一目惚れしてどうしても入れたいというのでイレギュラーの投入… しっかりと水合わせをして投入しました。 仕事から帰って水槽をのぞいても問題なく泳いでくれていたので一安心です。

問題があるとすればキューバパールグラスの調子が悪いということ… 光量なのか水質なのかはたまた栄養なのかとても心配ですが試行錯誤しながらなんとか復活させたいと思います。

藍藻はというと毎日の水換え時に吸い出していたのとライトの時間調整で今はだいぶなくなってきました。 気になっていた臭いもほぼなくこのまま再発生をしない事を祈りたいと思います。 チャーム本店