猫を飼うにあたって必要なもの2

猫ゲージについてお話しします。

猫にはゲージが必要無いと思われてる方が結構います。

しかし野良猫を保護してたてで、まだ家の環境に慣れていない子やお留守番の多い子にはゲージは絶対にあったほうがいいです。

環境が変わって猫にとって安心することが出来るところがありません。安全な場所、安心できる場所を確保してあげたほうがいいと思います。

また家に慣れてもお留守番の時にゲージに入れておくで不意の事故や怪我を防止することもできます。

猫は上下運動ができればストレスを軽減できるので犬ゲージではなく、ちゃんと猫用のものを用意してあげたほうがいいと思います。

大きさはトイレをいれれて水入れ・ご飯用の食器を置かれるくらいの横幅があれば大丈夫です。

なので横幅が60cm以上であれば問題なく使えると思います。

大切な家族が不意の事故や怪我をしないようにゲージは用意してあげてください。

 f:id:tadampa:20170423115624j:image