我が家の猫

うちにいる猫を紹介したいと思います!

飼い始めて丁度一年位です。

元は野良猫で、親猫と離れてしまったようで1人で知り合いの庭に迷い込んで来たそうです。カラスや車の多い地域なので危ないと思い保護しました。

最初は警戒心が強くて近づくだけでも逃げるし触ることすらできませんでしたがおやつで誘い捕獲しました。

保護してすぐの写真

f:id:tadampa:20170404235337j:image

家に着いても環境の変化でご飯も食べてくれませんでした。

近くに行くだけでも威嚇して来たりで、これからご飯をしっかり食べてくれるのか懐いてくれるかととても不安でしたが『環境に慣れるまで基本的に構わない』『ご飯をあげたりトイレの掃除をする時に話しかける』などとにかく人間が怖いものでないという事を教えて行きました。

1週間位から近づいても威嚇をしなくなり、自分から近づいてくれるようになりました。

それから少しづつ距離が縮まって今じゃ甘えん坊さんです。

f:id:tadampa:20170405013212j:image